わたしの恋の話

自分の気持ちをメモするブログ

作戦負け

すごく好きだった人に彼女ができた。

 

一緒にドライブしたり、動物園に行ったり、たくさんの思い出を作ってしまったから、胸がいっぱいになった。苦しくなった。

 

まずは友達になりたいと思って会っていたけど、今はもう、会えない関係。

 

大人になると、男友達に彼女ができた時点で友達はおしまいだと知った。

 

たくさん遊んでくれて嬉しかったし、わたしはその分期待して、楽しくて幸せだった。

 

「もっと仲良くなりたいです!」と言うと、「こちらこそ!」と言ってくれた。

 

行きたいお店に連れて行ってくれた。冗談ばかり言い合って、たくさん笑った。

 

けどもう、おしまい。

 

これから先の人生に、わたしは登場しないんだと思うと悲しくなる。気軽に連絡するのも、電話するのももうおしまい。

 

気が合うと思ってたのは、わたしだけだったのかもしれない。

 

「ごめんね」をよく言う人だった。

最後もまた「ごめんね」と言っていた。

わたしの心の真ん中に、もやもやした気持ちがあるのはきっとその言葉のせい。

 

悪い人じゃない。でも、望みがないなら、最初から断って欲しかったな…なんて思う。

 

ごめんねって言うくらいなら、わたしのこと選んでよ。

 

曖昧な関係のまま、不安な気持ちと期待が混ざったわたしの恋は今日でおしまい。

 

気持ちは最後まで伝えられなかった。

 

次に好きな人ができたら、ゆっくりな恋はやめよう。悩んでしまう恋なら、次に進めるように作戦を立てなきゃ。