わたしの恋の話

自分の気持ちをメモするブログ

ささくれ

終わった恋を忘れようと考えるたび ずっと忘れられない気がする きっと、楽しく過ごしてる 優しい人だったから、彼女もうれしいだろうな わたしは選ばれなかった。 仲良くなりたいと伝えたけど、特別になりたいとは伝えられなかった。 どんなに思っていても…

作戦負け

すごく好きだった人に彼女ができた。 一緒にドライブしたり、動物園に行ったり、たくさんの思い出を作ってしまったから、胸がいっぱいになった。苦しくなった。 まずは友達になりたいと思って会っていたけど、今はもう、会えない関係。 大人になると、男友達…

ご飯行きませんか?

わたしは恋愛経験が多くない。 自分に自信がない方。 気になる人ができた時、「気になってます」と言いたくても言えない。 だから、 「ご飯行きませんか?」と言う。 「行きたいお店があるんです」と誘う。 好きな人ができると、 不思議と行きたい場所や食べ…

気が合う人

その人はよく笑って、冗談ばっかり言った。 わたしは「それも嘘だ!」ってつっこんだ。 「ボルデモートの鼻って、、」 「えっ!そうなんですか、!」 「あっ嘘です」 「うわ、また!嘘ばっかりじゃないですか!」 「そうですか?失礼しました」 なんでもない…

遊歩道

一緒に歩いた道をひとりで歩いた 水の音、真っ暗な空の下にあるベンチ、 買ってくれた温かいお茶 真っ直ぐにそびえ立つ塔を見て ずっと一緒にいようと話した 幸せで、 当たり前に続くものだと思っていた わたしの気持ちが勝手に離れていって 不安になってい…

日暮里

久しぶりに乗った電車 すっかり見慣れてしまった駅 いつも同じ景色が見える公園 スーパーの明かりが夜を照らし ここに道があることを教えてくれる 真っ暗な空に映える星の光 わたしの濁った心に灯火を与えてくれる 好きな匂いがする 机にはキーホルダー お揃…